なんと申しましょうか

職場に復帰しました。
といっても、短期間です。プチ復帰。
まぁ、とある事情でお助けマンになったわけなんです。久々に朝から働くと、体がびっくりするみたい。
頭痛が最近ひどいのです。吐きそうになる、もしくは吐く。こうなると最悪です。涙が止まらない、なんかこうすっぱい気持ちになります。まぁ、吐いてますから。
そんなのはできれば避けたいもんです。
久々の通勤電車で、頭痛い私の前に女性。やたら、寄ってきます。私の鞄が腰に当たったのか、振り向いて「え?」みたいな顔してきます。痴漢じゃありません。頭痛いからイライラしたくありません。けど、寄ってきます。電車はそんなに混んでません。なに?この人?
どうやら、もたれたい場所に私がいるから、寄ってきてたようです。3駅分くらい攻撃を受けましたが、あきらめたのか移動されました。世の中にはそんなことではまったく動かない人間もいるんですよ。ていう微笑みを返しましたよー。