不思議な

人を見る。
毎朝使う電車が関係するが、車内ではなく、ホームにいる。
駅が整備され、増員で警備員がたくさん配置されるようになった。
その人を初めて見たときは失礼ながら、駅員に憧れた一般人だと思った。
どうやらちゃんと雇われた人のよう。
大変失礼しました。
間違えたのは申し訳ないが、その人が本当に目をひくんだって!
なんせまっすぐに立ってられないんだもん。
しかもリズムにのってる?って突っ込みたくなるくらい、グラグラする。1、2、3、グラみたいな。
電車がホームに入ってくると確認のポーズがあるんだけど、最初の頃はかなり張り切ってて、誰にみせてるんやろ?くらいな決めポーズだったのが、最近は流れ作業。普段の彼をみてみたいと思うのは、顔が20世紀少年に出てくるヤン坊マー坊に似てるからでしょうか?