つ、ついに

有言実行したよー!!!!と最初に叫んでみる。
気持ちがいいもんだ。

今日、上司に相談がありますと言ったら、上司は「ついにきた!」と思ったらしい。要するにバレバレだった。

最初は金曜日に来て頂いたデス電所の話をジャブでして、本題に。
そこで、やっぱりと言われ、カウンターをくらった。

上司は
「なんとなくやらされてる感が最近あったし、ここにいるべきじゃないんかなー?って思った。あなたは仕事は早いし、助かるんだけど、あなた自身のスキルアップはここじゃないんだろうなって思ってた」って言ってくれた。
人はみている。私のことなんてみる暇ないだろ?と思ってたけど、私が甘かった。ちゃんとみてくれてた。上司の言うとおり、やらされてる感は感じ始めてたし、正直、今やってる仕事がスキルアップに繋がるようには思えなかった。でも、実際一番きつかったのは、そんなことが自分のストレスを溜めて体調をよく崩すようになっていたことだった。何度ももういいやん。辞めたらいいやん。って自分に言ってた。でも、昨日まで辞めるの、もう少しやめてみようかな?って迷ってた。理由は環境だった。ただ、迷う時点で納得しているわけではないから、やっぱり辞めようとか繰り返す毎日で、そんな自分がイヤだった。
そんなグルグルウジウジの頭な私が今日の朝、何があったわけでもないけど、会社に行く途中に心を自然と決めてた。

決断してしまったら、体が楽に、心も楽になった。

仕事が重いって、自分自身が感じてたつもりが、身をもって実感して確信に変わり、今まで環境のせいにしながら、勇気が出なかっただけやーんって素直に認められた。

いい人たちが集う職場を辞めるには、こんなに自分がごねるということを初めて知った。

あと1か2ヶ月くらいだけど、会社を楽しんで、会社の人々に触れて、触れまくって、辞めた次の日はぬけ殻になろー。