昨夜は離婚の予感?

タイトルを書いて、勝手にドキドキする。
だったら、書かなきゃいいじゃん!

昨日家に帰ってきたサンボはいらない土産も持参していた。
私が家に帰ると、「Wii」がまるで昨日もいたよと言わんばかりに普通にあった。

帰ったとき、サンボは近くのスーパーに買い物に行ってたから、私はヨーダと2人きり。
「あれ?いつもの夜と変わらない?」
デジャブ感バリバリな中、少し乱雑になっている部屋にまぎれ、ビッグカメラの紙袋。
普通はそのまま流せる。だって紙袋なんだもの。
だが、サンボの持ち物にビッグカメラやヨドバシの名前を見たら、ご用心なのだ!!
妙な胸騒ぎを覚える。
パソコン周りをチェックした。何もない。
テレビ周りを見る。何もない。
そして机の上を見る。
「あれ?」
そう、ただでも多いうちのリモコンズがさらに増えている。しかも、今まで見慣れたリモコンズより、おさーれーなやつ。白いのと黒いの。
白いのを手にとってみた。下のほうに「Wii」と表記してある。楳図かずおの漫画によく出てくる顔になった。。。はず。。笑いしか出てこない。あの男は本当に私がびっくりすることを(しかもイヤなことで)するのはプロのお手並みですよ。
もちろん帰ってきた彼に巻き舌よろしくで、一喝しました。が、当の本人は全く気にもしてないご様子で、私にやってみろ!と誘う。やってみたけど、運動音痴なワタクシ、コツもつかめず、腕とか痛くなり、「Wii」に対して愛情も持てず、お母さん、あんたを育ててやれないよ。。とこめかみにサロンパスつけたい衝動にかられる。きっと、仲良くなれないまんまなんだろうなぁ。
でも、瞬間的でも楽しんでしまった私はもう、サンボを責めることも出来ず、我が家がラブホ化(妙にアミューズメント性が高い部屋)することも止められず、今日も仕事中に日記を更新するなんていう暴挙にでる。 

あ!昨日、メールを頂きましたKさん!これ読んで下さってますか?私は元気ですよー!相変わらずですよー!
たまにはコメントとか残してくださいね☆

なんて、ブログでメッセージを送るなんてこともしてみる。もう、なんだっていいんだよぉ〜ん。