今日のデキゴト

今日はしごとでアンケートを友達にお願いしてバタバタ。
協力してくださった皆々様、ありがとうございました!

さてさて、東京に来て1年半。
大きなミスを犯しました。
なんと!! 隣の隣の住人の公共料金を勝手に支払ってしまいました。
支払ってから、領収書を見たサンボに
「おまえ、人んちの料金払ってるぞ」
と言われて、気づく始末。。。
「ほんま、そういうの気をつけて!!」
とサンボに怒られ、私は知らんふりを決め込もうとしました。
だって、その時は払った人がどこに住んでるのかわかんなかったので。はい。いいわけです。
「おまえ、明日大家んとこ行って、事情説明してこい」
サンボは私の考えを見越してか、先制攻撃。
「え…?」
顔が固まりました。
「俺が大家に電話しようか?」
迷った。しかし、自分が犯したミスを人に助けてもらうなんて! あとで絶対後悔する。
そう思い、
「いや、これは私がやったことなんで、自分のケツは自分でふきます」
しかし、この言葉を発したそばから、うやむやにしてもいいかな?と思っていた。
「明日行けよ。信じたからな!おまえを」
すかさず、サンボの攻撃です。本当に彼は私の心を読めるのではないか?
そして今日、行ってきました。大家さんんち。
そこで、その公共料金の相手が隣の隣の住人だと教えてもらい、
「これは私が入るとオオゴトになるから、直接行きなさい。いい人だから大丈夫。誠意を伝えなさい。」
大家さん、やっぱりあなたはいい人です。
で、その足で、隣の隣の家に行きました。
お金ももらい、(これはもらわなくてもいいかなと正直思ってたんだけど。勝手にあけちゃったお詫びに。でも、払いますって言われて、断れませんでした。。。)平謝り。
「こちらにもありえることなので、今後、お互い気をつけましょう」
といわれて、終わった。
いい人でよかった。
しかし、本当、なんでそんな間違いするのかしら??
本当に反省。。。