ここ数日

念願の映画を観ています!1本目はDVDまで待った、『ゆれる』。これは最高だったなぁ。オダギリジョー、香川照之、2人の演技に引き込まれた。友達は香川照之がオダギリジョーを喰ったって言ってたけど、私は2人とも高めあってたと思う。観たあとにぐぅー。と唸りたくなるような重いテーマだったけど、DVDを購入したい!と思うような作品。兄が弟を想い、違う形で弟は兄を想う。互いに憧れ、互いに嫌悪する。兄弟って本当、不思議だ!

そして今日、『パフューム』を観た。この作品は東京国際映画祭で上映されてた頃から観たかった作品。ダスティン・ホフマンが出てるのも、私的には魅力の1つ!しかし、これは完全に主役が喰ったね。主役の彼は本当に異常者に見えた。香りに愛され、香りを愛した主人公は最後まで人に愛され、人を愛すことがなかった。悲しい結末だけど、私は彼に羨望の眼差しでした。私も異常者かもねん(^^)v
しかし、原作を読みたい!とは思ったけど、映画自体はあんまり?って感じでしたな。しかし、今日はレディースデイで1000円で映画を観られたからいいか☆