MOVIE DAY

yoimoi2007-02-01

毎月1日は映画の日
みんな、映画を観にいこう!

のっけから、きもいテンション。はい、すみません。
去年から気になっていた『悪夢探偵』を観た。
先日、下北で見かけた塚本晋也監督作品ですよ!
本人も出演してるし!
松田兄のかっこよさ、安藤君の演技のすばらしさ。大杉蓮のもったいない使い方。
新宿梁山泊の方々をスクリーン通して観るという不思議な感覚。
どれもおもしろい!ただ1つ…。hitomiの演技のひどさには目を背けてしまいそうになった。
彼女はミュージシャンなんだ。と何度心でつぶやいたか。
しかーし!映画に出るということはミュージシャンだろうが、なんだろうが、演技をするってことなんだから!ちゃんとしようぜ!って思っちゃったんだなぁ。。

小説を先に読んでたから、内容はわかったけど、映画は抽象的にみえた。
小説を先に読んでなければ、私はあまり好きなタイプではないと思う。
ツクリテとミルガワの融合。
映画だけではなく、すべてに関することだけど、難しい!
万人が共感できることはないのはわかってるんだけど、私はミルガワとして、リンクしたいなぁと思う。
ツクリテとリンクできたらどんない素敵な体験だろうと。

さて、いったい死ぬまでにどれだけの作品とツクリテと私はリンクできるのかしら?