古くからの友人

今日は昔からの友人Aとご飯に行ってきた。

デキゴト・デキゴコロ

もう7〜8年前からの友人。
そう、関西に住んでる頃からの友人。
彼は東京の先輩です。
でも、そんな彼が東京にいるから、私はちょっと東京に疲れた時、彼に会う。
関西を思い出し、また頑張ろうと思える。
東京は好きだ。
でも、やっぱり私が生まれ、育った街は関西である。
それは死ぬまで変わらない。変わりようがない。
関西が恋しくなる時がある。
関西弁が聞きたいなぁ。とかではない。
だって、サンボがいるからね。
まだ若かった私。夢追いかけて輝いてた私を知ってる人とこの東京に疲れた時に会うと、
その頃の事を思い出せたりする。
その気持ちを思い出すと、元気が少しずつ戻ってきたりする。
だから、昔からの友人って大切にしなきゃなって思う。
年を取るのもこういう出会いが積み重なると考えると悪くない。