ANATAKIKOUおひさしぶりぶり★

yoimoi2006-03-29

ここ最近の私はなかなかハードでした。

デキゴト・デキゴコロ

土曜日から。
THE SHAMPOO HATという劇団のお手伝いに行って参りました。
この劇団との出会いは3年前。
私がまだ大阪在住の頃。
東京の劇団とは初めての出会い、浮かれまくってました。若かったしね。
あれから3年。素敵な劇団は今でも素敵な劇団でした。
今回の公演もかなりおもしろかった。
なんであんな本が書けるの??
う〜!!ってうなりたい衝動に駆られました。
そして、何より緊張したのは何年ぶり?ってくらいの場内整理と、前説。
練習しとけばよかった。でも、噛まなかった私はえらくない??

日曜日。
ANATAKIKOUのライブ。
素敵でした。松浦さん!!
と書きたいとこですが、日曜日のライブは残念感の否めないライブでした。
何故そう言い切れるのか?それはのちほど。
ギターの調子が悪く、ライブも短く、いつものはっちゃけ感のないライブだったんだな。
新曲は素敵だったけどさ。
髪を切っていた松浦さん。少し太った松浦さん。ギターの調子が悪かったためか、前日の疲れが取れてないのか(前日は名古屋でライブだったそうな)機嫌が悪く見えた。
けど、素敵です。
そしてライブ後、シャンプーさんの打ち上げに朝まおじゃまするという暴挙に出ました。
本当、非常識ですみません。
楽しかったのです。はい、いいわけです。

火曜日。
またまたANATAKIKOUのライブ。
この日は本当、最高のライブでした。
これを観たら、日曜日のライブは物足りまへんわ。
松浦さんのトークははじけてたし、なんかライブハウスの25周年イベントだったそうだけど、野球に見立てて、イベントが進行されていて、ラルフだっけ?アナウンサーの人がなんかバンドのボーカル(なんのバンドか知らないんです。すみません)と司会とかしてて、バンドの登場の時にアナウンスが入るんだけど、トップバッターベベチオは「ファースト、ベベチオ」ってアナウンスなのにANATAKIKOUは「ニート、ANATAKIKOU」だってさ!
北條さんに「おまえ、ほんまクヌギに似てるわ」とか言ってるし。(これは日曜にも言ってたけど、日曜は聞き取りにくい感じでした)新曲はやっぱりやってくれました。
「シンデレラ」ええ曲です。早くCDを!!強くキボンヌ!!
最期の曲がその新曲だったんだけど、「じゃぁ、次が最期の曲です。」って言った時に会場からええ〜!!といういいとものような声。
そこで松浦さんが言ったのは。「ほんまキャミソールやな」
意味不明な一言。
でも、素敵。顔も、声も、キャラも、曲もすべて素敵です!!
「リリー」を素敵な曲って自分で言って、「モーターガール」は普通の曲って言ってたけど、確かにリリーは松浦さん作曲で、モーターガールは北條さんの作った曲やけど、私は両方素敵でした!!と大声で言いたい。世界の中心でANATAKIKOUを叫ぶね。本当。

ANATAKIKOUに次、会えるのはいつなのでそうか。。。
大阪ではライブするのに!!
東京に来て!!早く来て!!

写真はそんなライブや芝居には関係ない、職場近くのお花です。
春が来たねーーーー!!