もう、何日前??

先週末はとても楽しい日でした。
土曜日はカフェに行き、日曜日は下北でカラオケ☆

デキゴト・デキゴコロ

さてさて今日は土曜日に会った話をしませうか。
私は占いなどなど大好きです。
土曜日に出会った人がそういうのに詳しい人で、しかも霊感もあるらしい。
宗教関係に興味本位で入ったりとかするらしい。
あら?うさんくさい?
そうかもね。けど、話はおもしろいのよ。
だから、聞き入ってしまった。
こうやって、宗教に入る人がまた1人、はい。ここに1人。
そういうのはのめり込まない程度に聞くにはとてもおもしろい世界ですよ。
霊界という存在をあなたは信じますか?
と聞かれたらどう答えますか?
私は信じてますと言う。
だって、死んで霊界という世界があるなら死ぬ事が恐くなるでしょ?
しかも、もう会えない人たちに会えるってことでしょ?
誰に会いたい?
私はおじいちゃんずとおばあちゃんず。
ここははずせないね。
きっとあの人達は私を今も見てくれてて、「あいつはほんとに。。。」ってため息をついてる。そして、私がその世界に行ったときに、愛ある説教をしてくれるはず。
そして、謝れなかった愛猫まーに会いたい。
最期までつきあえなくてごめんなさいと頭を下げたい。
霊界の話はここらでおいといて、少しつながってけど、この世が修行の場で、私が出会う人たちはみんな、生まれてくる前に約束を交わした人たちだという話をあなただったらしんじますか?
私はその話を素敵だと思った。
考えようによっては、新しい出会いは正確にはないってことだけど、生まれてくる前から約束してた人たちに会ってるんだって発想はロマンじゃない?
赤ちゃんは何故、生まれてすぐ泣くのか?
それはこの世に生まれてきてしまったことが悲しいからなんだとか。
これ、またロマンです。と思うのは私だけ?

私はあとどれくらいの人と約束してるんでしょう?
その約束は全部果たされるんでしょうか?
果たして死にたいなぁ。