考え事。

ここ2日はお休みです。
ゆったりと過ごしました。
だからこそ、考える時間がいっぱいです。

デキゴト・デキゴコロ

しかし、自分の事を考えることにも尽き、友達の事を考えたり。。。
これは友人の話。
不倫をしてる友達がいます。
彼女は独身。
相手に子供もいます。
彼女から彼の話を聞くと、彼はとてもずるい気がしてなりません。
友として、彼と別れて欲しいと思う。
けど、一人の人間としては、たまたま好きになった人に奥さんと子供がいるのかと思うと、それは尊重してあげたい。
ただ、相手の男の誠意はみえません。
これが大問題。
でも、見方を変えれば、彼は奥さんへの後ろめたさゆえ、彼女に誠意を見せれないのかもしれません。
私は彼から彼女への気持ちを聞く事はできません。
知らない人だし、会う事ないだろうし。
私の友人も彼の奥さんの立場から見たら、ずるい人です。
でも、私は友達として、彼女がダメな事をしてるとしても、最後まで味方でいてあげるべきだと思ってます。
なーんてことを考えていました。
私が悩んだとこで、答えを出すのは彼女であり、彼であるわけだから、悩む事自体おかしいのかもしれない。
時間というものはあればあるほど、そういう考えなくてもいいことを考えてしまうもんだなぁ。
来週からは出版社で働くし、そんな暇ないだろうなぁ。
よし。よし。