東京砂漠脱出!!

あれから4日後、採用の電話があったぞい!!

デキゴト・デキゴコロ

採用の電話。
50Mは飛んじゃったんじゃない?ってくらいの浮かれようでした。
そのまま、今の職場にあと1週間という短い期間での退職をゴリ押し。
おいおい。いいのか?
はい。ダメです。
普通は激怒されることですが、すんなりOKを頂いてしまいました。
今の職場の社員がそれくらい寛大なのか、私は必要とそれほどされてなかったのか。。。
まぁ。どちらともでしょう。
夢に見た編集です。
アシスタントですけど。
今度の職場では1つ心に思ってる事が。
責任持った仕事をしよう。
これです。
私は今の職場で痛感した事があります。
誰でもできる仕事、誰がしても一緒のことは私は責任を感じる事が出来ず、楽な方へ行く。
これがわかったので、今度の職場では一生懸命、頑張ります。
業務を聞くと、責任いっぱいの仕事です。
やる気でてきたぞーい。

今の職場の話を少し。
仲良しになった先輩のKさん。
彼女は私がやめると申告した次の日、やめると申告してました。
先を越してしまった私は少し申し訳ないと思っていたんですが、彼女も彼女で考えてたタイミングと私がやめて、また言いにくくなる!という焦りから言ったのでしょう。
3月いっぱいで彼女もやめちゃいます。
結果的に私が先にやめちゃう事になったけど、Kさんが先にやめてたら、私は3日ももたなかったでしょう。
だって、心のオアシスでしたから。
この職場はストレスを与えてくれる度NO.1でしたから。
バイトへの配慮はそんなにないのに、責任を持てという職場。
これってどうなの??
私には耐えられません。
最近仲良しになったNさんの事が気がかりですが、先に旅立ちます。
Nさんも気づいてるご様子。
そう長くはないでしょう。
初めて4ヶ月という短期間で職場をやめます。
人生、いろんなことがあるもんだ。