お誕生日おめでとう。

yoimoi2005-11-29

本日、仕事場の先輩の誕生日でした。
おめでとうございます。
そして、昨日は幼馴染みのMちゃんの誕生日でした。
おめでとうございます。

デキゴト・デキゴコロ

うちの職場には私の他にもう1人、既婚者がいる。
そして、結婚に憧れる若い女性が2人いる。
私ではない既婚者の人は私と同じくらいに結婚して、年も近い。
しかも、3年くらい同棲の末結婚してる。
なのに、私との大きな違いはラブラブ度だ。
若者2人からあちらのご夫婦の話を聞くと、結婚したくなるのに、私の話を聞くとリアルを感じてしまう。。。と言う。
根性ババ色の私は「ラブラブな時期なんてすぐ冷めちまうさっ。けっ。」と思う。
あ〜。なんてすさんだ私。
でも、一方で、「いいなぁ。。。」とうらやましい自分がいる。
じゃあ、サンボとラブラブになればいいじゃないか!!
・・・いまさら?それは彼も無理だろう。
でも、実際、ラブラブ夫婦という自分を想像してみる。
それはそれでおもしろいのかもしれない。
でも、私は自分のしたいことしたいし、友達とも遊びたい。
旦那様が何もかも1番というのは少し難しい。
無い物ねだりのわがまま主婦なのでしょうか?
はい。そうですね。
でも、夫婦も色々なんだなぁ。と客観的に見ている自分もいて、その自分が一番楽なのだ。
そう考えると、私は冷めた人間だなぁ。と心から思ってしまう。
自分のことも他人のことも、一生懸命になれない自分。
欠落した自分。
そんなことを考えてしまうのはきっと、今が夜中だからだ。
もう、寝よう。。。明日休みだしな。

おしゃしん

ケーキ。

私の職場は誰か誕生日を迎えると、ケーキをカフェの人が作ってくれるという素敵な習慣があるらしい。これはいいですよ。だって、ケーキ食べられるんだもの!!