明日からお仕事。

yoimoi2005-10-26

今日は最後のフリーな日。
明日からは肩書きが一応ある人になりますからの〜。

デキゴト・デキゴコロ

昼過ぎから渋谷へ1人でブラブラして参りました。
雨の渋谷、でも、人は多いんだよねー。
平日だから言うほど多くないんだけどさ。
でも、人が多く思えてしまうのは、私が人混み嫌いだからでしょうか?
LOFTで手帳を買って、関西ではよくお見かけしたNATURAL KITCHENに立ち寄り、まな板立てや、すりばちを買った。
吉祥寺にあるとは知っていたが、最近渋谷にあるのを発見して、かなりうれしかった。
おうちに帰ってくる前に、行きつけのカフェに行ってきた。
最寄り駅より、家寄りにあるこのカフェ。
そんな広くないけど、まだ経験したこと無いが、混雑したら相席になるらしいけど、
ここが好き。
ランチもお手頃価格で、おいしい。お料理上手なんですなぁ。
私の目指す料理上手ですよ。
最近はこれでも、料理するようになったのよ。
そこで綾辻行人の「暗黒館の殺人」の上巻を読み、あともう少しのところで店を出て、おうちに帰った。
サンボから「いらないもんばっか買いやがって!」と言われ、最近の彼へのイライラが頂点に達しそうになった。
言わずにはいられない私は昼には「あんたと結婚したことを少し後悔してる」と言ってしまい、夜には「マジウザイ」と言ってしまった。
そんなサンボが夜ご飯をつくってくれた。
ごめん。サンボ。でも、最近本当にウザイ。と思うときがあるのは本当。
私の仕事が決まらなかったいらつきがお互いにあったのだと思う。
それを彼なりの冗談でぶつけてるつもりが、私にはイライラに繋がったりする。
そんな日がもう2週間くらい続いてる。
明日からは私も働くことだし、大丈夫。。。なはず。
頑張ろう。

おしゃしん

私の好きなカフェ。

行きつけのカフェです。
友達が来たときには是非、一緒に行きたいところです。