歩いた。歩いた。

yoimoi2005-10-01

私にしては。。。の話。
そして、最近の私にしては。。。の話。
サンボが今日からおりませぬ。
独身貴族華々しいデビューBYトキオですよ。

デキゴト・デキゴコロ

本日はお友達のCさんと下北〜渋谷という2空間を満喫しました。
下北はもう、何度目??
と自分に語りかけつつ、だって、。近いんだもの!!そして好きなんだもの!!って思いながら、言い訳しながら、友と歩く。
1人で歩いたり、サンボと歩くのとはまた違う楽しさがありますよ。
やはり女子と歩くのは!
「〜じゃん?」とか話してる自分を少し東京かぶれ?と感じつつ、下北の街並みやカフェを楽しみましたYO!
民家を改装したカフェ!ここでランチ。う〜ん。おしゃれ!
渋谷は主に、映画館を案内してもらいました。
本当、いつも口ばかりの私の夢。映画館通い。
今度こそ実現!有言実行!!できるの??自問自答。
渋谷も下北も人が多い!!でも、東京の人はマナーがいいなぁ。と感じる。
車のクラクションが聞こえない。チャリのチリンチリンが聞こえない。
歩行者優先の街ですよ!素敵!
渋谷のカレーとつけ麺のお店でディナー。
うまい!しかし寒い!!
ちょっと今日は温かったけどさ、これは寒すぎですよ!店長!!
しかも、カレーを食べるCさんにスプーンは出てこない、私のドリンク出てこない。
料理が遅すぎる。。。今日のあんたはちょっとおかしいぜ。って言いたくなるような、店員の凡ミス勃発!しかし、許すよ。ミスしても、あんたたちのその接客態度の良さにおばちゃん、顔が綻びっぱなしさ。
Cさんは私のお願いしていた漫画を合計15冊くらいずっと持ちつつ、案内してくれた。
本当、サンキューですよ。
おうちに帰って、借りた漫画を読みつつ、本日録画していたツタンカーメンの番組を観て、エジプト浪漫を満喫。本当、古代エジプトは私の憧れの時代です。王家の紋章ですよ!
そして夜中は「24」これも、録画!!なんせ、毎夜2本〜3本夜中に一挙放映ですから、寝不足になっちゃうよ!!だからビデオに録り溜めです。。。
セカンドを観ていない私。通りこして3を制覇する予定。
まぁ、暇人の私には寝不足なんてないに等しいんですけどね。

おしゃしん

東京初のヨーダ君。

彼は東京に来て、食べる!食べる!寝る!の毎日。一回り大きくなって元気に過ごしてます。
ストレス??これ、ストレス??って最初は思ってたけど、どうやら違うみたいです。
デブになろう!部に所属した模様。サンボ師匠に負けませんぞ!!と意気込みをみせてるようです。サンボと違ってにゃんこのデブはかわいいから許すよ。

アイスベキモノ

下北

まだまったく未開拓のトキオシティですが、下北は私のフェイバリットシティですよ。
下北だけは案内が出来る!!
あの街にいずれは住みたいなぁ。なぁ。なぁ。