いいことした次の日には悪いことが起きる。

食中毒万歳!!

デキゴト・デキゴコロ

今日からサンボの原付は1週間、私の物となった。
しかも、今日は雨が降っていない。これはかなりのラッキー★
1ヶ月前に事故したくせに、もう忘れている超ド級な健忘症。
仕事先まで45分。楽しく楽しく、鼻唄まじりでポリスマンを気にしつつ爆走ですよ。
「う〜ん、すばらしいですね。いわゆる」なんて長島復活発言などかましつつ、私のテンションは最高潮!!
仕事先に着いたや否や、私に異変が!!
腹痛の嵐です。立つこともままならないほどの!!
上から下から出るわ。出るわ。
バイトの先輩が正露丸をくれて飲みました。
やまない!やまない!なんだ!!これ!!痛い!!気持ち悪い!!
働かずして、バイト先を後にしました。
おうちに帰ってひたすら寝ること3時間。
起きてみたら、世界は暗闇!!
しかし、気持ち悪さ、腹痛は小マシになっている!!
このときほどありがたい、私の体!!と思ったことはない。
そして、火曜の夜なんて家にいることなかった私はボーッとテレビ鑑賞。
「たけしの本当は怖い家庭の医学」を傍観。
そこで、怖い事実が!!!!
私のこの体の異変は実は、昨日、「まだ大丈夫やろ〜」とタカをくくった食パンにあったのです。今日、食パンを見たら・・・カビている。しかも、昨日、今日のカビじゃないんでは?と思わせるほど。
昨日食したパンも、実はカビてた??と朝イチに思ったもんです。
楽観主義者の私は何も考えず、職場へ行き、食物の匂い気持ち悪く、正露丸をがぶ飲み(ちゃんと3粒しかのんでないですよー)したわけですよ。
これタイムリーにテレビでは薬の飲み方をやっていた。
そこで・・・食あたりの時に飲んではいけない薬は・・・
「下痢止め」
正露丸って下痢止めよね??よね??
飲み続けていたら、最悪の場合、腸炎になるらしい。。。。
お〜そ〜ろ〜し〜や〜。
体調は良くなったから後の祭りだけどさっ。
そうそう、こうやって私は日々、地獄絵図をすんなりスルーしてるわけですよ。
なんてたって、強度の健忘症ですから♪

おしゃしん

獲れる状態じゃねーーー!!

アイスベキモノ

ビバ!食あたり

この経験はいつか私の人生に役立つはず。
2回目なんだけどね。
1回目もパンだったんだけどね。
なんせ健忘症ですから。