いいひとぶる。

yoimoi2005-06-30

本日は夕方上がり。
早々に店を出て、おうちに帰ります。

デキゴトデキゴコロ

暇でした・・・。はい。暇でした。
うちの店にはリストラ制度がある。
暇な日は上がり時間が早くなる制度。
今日こそは!!と息込んだ。
同じシフトの子が「しんどい」と言う。「上がる?」と聞くと、「いえいえ、大丈夫ですよー。」と言う。
おいおい。大丈夫という言葉を遮ってまで君を先に上げてあげるほど、いい人ではないのよ。私。「いやいや、しんどいならいいで。でも大丈夫なら、公平にじゃんけんする?」
なんて年下相手になんと、心の狭い私。
しかし、数分後、彼女はへたり込みそうな勢いでしんどいアピール。
そんな姿みせられたらさー・・・「上がっていいよ。」お姉ちゃんなんだから我慢しなさい。の母の声が聞こえたような感覚。
「じゃんけんしましょうよ。」と言う彼女に向かって、「いやいや、君が上がりなさい。遠慮せずに!」しかも、その後、お節介にも彼女の彼氏(バイト仲間)に「しんどいみたいやから様子みてあげーや。」と助言。おいおい。おばさん。いい年して何のカップル応援団やってるんや!
良いことしたら、気分ええやん?と自分に言い聞かせて、自分の仕事時間を働いた。
自分へのご褒美に久しぶりにTSUTAYAへ行って、CDをたくさん借りた。
だって、聞きたいがいっぱいなんだもの!!

おしゃしん

もうすぐ3歳のよーだ君

珍しく毛繕いしてますよ!!
最近よくこの光景を目にする。
珍しい。だから雨が降らないんだな・・・・。

アイスベキモノ

THANK YOU FOR THE MUSIC!!

bonobosの唄じゃありませんよ。
MUSICはいいですよ。
心を洗ってすっきりさせてくれたり、あったかくしてくれるもの。