やばいやばい。

yoimoi2005-06-06

本日はお休みです。
一日寝て過ごすところをサンボに「病院へ行け!!」と怒られ、渋々夕方よりお出かけしました。

デキゴト・デキゴコロ

整形外科が偶然にもおうちのそばにあるので、そこへ向かう。
しかーし!!夕方の診察時間は17時から。
オージーザス!1時間も余裕があんじゃん!!
こんな時は読書しにどこかのお店へ・・・。
てなわけで、久しぶりにミスドへ。
今読んでる本が、町田康の「猫にかまけて」というエッセイ。
借り物ながら、のんべんたら〜りといつも通り適当に読んでおります。
Sちゃんからこの本読むに当たってのアドバイスを先日頂いた。
「ヘッケのところは読まない方がいい」
なんのことだかそのときの私には意味不明だった。
ミスドで1時間という時間を過ごす間に謎が解明された。
ヘッケが登場したあたりから、「ん?これはやばいのでは??」という不安が出てきた。
しかし、私の目や脳は読むのをやめてはくれない。
どんどん進む・・・。
背中を壁にくっつけ、隣の女子高生に横目でチラチラ見られながら、本に没頭した。
やばい。やばいぞ。自分の意志とは関係なく目頭が熱くなってきた・・・。
ガサガサ動く私。横目で不振な動きの私を見守る女子高生。
冷房が効いてて寒くなってきた店内。熱くなってきた私の気持ちと目頭。
しかし、そこでタイムアップと羞恥心。
いそいそと店を出て、病院に向かった。
事故以来、おかしい肩と腕をみせに。
肘の縫った後をみて、先生が「なんか雑な治療やな」と言った。
「あはは。はい。」と曖昧に答えたが、本当は抜糸は自分でしたからなんよ。と心でつぶやいた。
診察の結果、重大な欠陥はなかった。事故の時に打った腕の衝撃がそのまま肩にもきて、筋か筋肉がおかしくなってるんだとか。五十代のひとによくみられる「五十肩」そんな症状なんだとか・・・。
レントゲンも撮ってもらった。1つ発見。私の骨って細いんだ・・・。
当分通いなさいと言われて、薬や湿布をもらって帰った。
サンボが居ない間に、「猫にかまけて」を読み切ろう!!

おしゃしん

いい感じのお天気

今日は晴れていた。暑いくらいの気温。
もうすぐ夏だなぁぁ。
なんて思いつつ、昼寝に明け暮れた昼間。
日も暮れようとしている夕方の空。
こんな夏のような暑さの中、汗もかかずに今日を過ごせたなんてなんて幸せ。
しかも、夕方こんな景色に出会えた。
いい一日でした。

アイスベキモノ

健康

健康であることがどれだけ幸せか。
私自身も事故したし、健康というものを痛感したが、うちの愛すべきよーだ君も健康そのものだ。お腹は強いし、風邪一つひかない。
本当に五体満足で産まれてこれてよかったね。よーだ君。
本当に影響されやすい自分に脱帽。