おめでと〜!!

ながーーーーい連勤が終わりました!!
よく頑張りました。私。

デキゴト・デキゴコロ

本日はSちゃんの誕生日★
この場を借りてお祝いを!
おめでと〜!!同じ年になってしまいましたね〜。
幸せな1年になりますように。
これからもよろしくどうぞ。
さてさて、今日の私は谷町6丁目まで出張です。
お葬式の後のお食事会の配膳。
うちの店の社長に最近気に入られて、ご指名がかかる。
これはかなりの迷惑・・・。
今日の配膳も社長の友達が自殺したとかで、その人のお葬式の後のお食事会だった。
これはかなりイヤな仕事です。
全く知らないヒトとはいえ、「死」というものに関わると、凹む部分もあるわけですよ。
幼い子供がいたりとかね、ヒトが死んでるというのに昼間から酒飲んで、笑ってる人間の顔をみたり・・・。
しかも、朝から行ったはいいが、しょっぱなは別のパーティの設営に行かされ、どうやら派遣で来てるらしい男女2人に「〜のヒトですか?」と聞かれ、2度も同じ質問をされているのに、2回ともその〜部分を聞き取れず、きっと派遣会社の名前を言ってるんだと勝手な解釈のもと、「いえ、違います。」と答えた私。
明らかに年下のヒトに初対面からタメ口で話しかけられ、少々むっとする大人げない私。
しかし、初めてコンパニオンと一緒に働いて、彼女たちの仕事風景を見れたから、ちょっと楽しかった。
背高かったなぁ。なんだかきれいな衣装を着て、お客のためにドリンクついだり、料理を取り分けたり、酔っぱらいかけてるおっさんの冗談に付き合ったり・・・。
わたしにゃできません!そんな気を遣う仕事。
最近気遣い出来ないヒトNO.1になりつつある私に似合う職はいったい何なんでしょう?
悩むお年頃です。
バイトの後に実に3ヶ月ぶりくらいにAと会った。
彼氏とは別れ、新しい彼氏が出来たらしい。
同い年で、多感な恋愛事情の彼女を羨望のまなざしでみておりやした。
ええのー。ええのー。

おしゃしん

今日はない。

アイスベキモノ

ANATAKIKOU

久々にアルバムを取り出して聴いた。
彼らの曲は流行にとらわれてない感じの個性バリバリでとても気持ちいい。
夏か秋に新しいアルバムを出すらしい!!
大阪でワンマンをやるらしいけど、その頃私はもう、大阪にはおらんの。
ぐわーっ!!行きたかった!!!