ゆったり。ゆったり。

yoimoi2005-05-07

本日はお休み。
サンボからの「ガンダム」お願いも予約タイマーしたし、本日の任務は完了です。

デキゴト・デキゴコロ

暇だな・・・。
誰とも会う予定のない午前・午後。
昨日借りてきた「SAW」を観た。
絶賛する人が多かったので、楽しみにしていた。
確かにおもしろかった、でも、この大どんでん返しはよく使われる技法だよね。
今日は超がつくほどのひねくれ者な私には少し、物足りなかった。
昨日、サンボが私のブログを見てることを告白してきた。まだ見てやがッたのか!
「あんまり考えるなよ。」
いやいや、考えたくないよ。こちらも。
でも、時間があるんだもの。考えてしまう・・・。余裕がね。
東京に行ってる間に、あのJRの事故を心配した元彼から電話があったことをサンボに告げた。サンボは「そっちに行った方が幸せになれるんちゃうか?」と言った。
「そうかもね。行ってもいい?」と私は聞いた。
「う〜ん、でも、悲しいかな、一緒におって楽なのは俺やで。」とサンボは言う。
悲しいことなのか?それ?付け加えて彼はこういう。「俺に足りないのは愛情や。」
それが悲しくないか?愛情を与えられない女とどうして結婚したのか?
いやいや、彼はそういう性分なのだ。
私限定ではない。それも、わかってる。そして、彼なりの愛情があることも、わかってる。
足りない。のかもしれない。自分でもよくわからない。
元彼は確かに、ものすごい愛情を与えてくれる人だった。結婚したことを伝えても、連絡をしてくる男に私は愛情を注ぐことは正直出来ない。
「愛情」これを自分がどのくらい欲しいと思ってるのか・・・?そんなことわかるか!!
ただ、今、自分の中に空虚感は否めない。
サンボにそれを望むことは、彼に負担になるだろうから求めるつもりはない。
私のことは私でしか解決できないんだろうな。
なんだかわびしい。
だから、何もない休みは嫌いだ。

おしゃしん

きれいじゃねぇ?
今の私の気持ちを少しクリアにしてくれる。
ラジオ聴きながら・・・。コーヒー(精密にはカフェオレ)飲みながら・・・。
私がもう少し大人になれたらいいなぁ。

アイスベキモノ

晴れた休日

たまには頭を使う。じゃないと脳が腐ってしまうでしょ?
晴れた午後、紅茶・コーヒーを飲みながら、音楽を聴きつつ、映画を観つつ、今の自分のタリナイモノ、ミチタリテイルモノを思いながら、うたた寝してしまう。
隣ではかわいい猫が寝ている。
1人のこの時間。これが2人だとどうなんだろう?
でも、きっと今日は1人でよかった。