ひさびさのお芝居観劇。

今日は大阪城にお芝居を観に行った。
あの唐十郎さんのテント芝居。

今日の出来事

今日は朝から夕方までお仕事。
そのあと、芝居を観に行った。
2回目のお芝居。
前の仕事場の上司が仕事しているから、観に行かねば!!と思い、観に行った。
アングラってすごいなぁ。
汗や唾が霧状になて目の前に舞う。
水は浴びる、塩は舞う。
すごい・・・。普通の劇場じゃ出来ないことをやってのける。
しかも、最終的には後ろがとっぱわれて大阪城が見えた。
ライトアップした大阪城
物語に関係ないと思う。でも、なんだか納得してしまった。
役者さん達がすべてのことをしている。
芝居をみんなで創るってこいうことなのかも。なんてしみじみ思ってしまった。
唐十郎さんの迫力もすごかった。
帰りの原付を運転しながら、なんだか夢みごこちな気分。
地蔵氏から昨日、電話をもらってたのをコンビニで思い出し、電話した。
ヨーダ、病院につれていったほうがいいよ。」
開口一番。
笑ってしまった。
そうだなぁ。やっぱり連れて行こう。
うちのかわいいかわいい愛息子を。

…今日のこれ

ジムノペディアコーディオンあげる」←なんかお酒を飲みながら聞きたい。あんまり飲めないけどさ・・・。女性ボーカルにドキドキしたのは久しぶりかも。