遅い・・・。遅すぎる・・・。

yoimoi2005-03-11

今日も深夜稽古でした。
そのあと、飲み会。
おうちに帰ったのが、3時すぎ。
遅い。

今日の出来事

今、一緒に稽古についてるYはかなり変な奴だ。
自分を普通だと言い切る。
それはすなわち、変だと言うことだ。
髪を耳にかけるときに一緒にめがねを動かしたり、好きな動物を聞かれ「普通に犬や猫が好きですよ。大蛇とかは好きじゃないです。」なんて、は虫類とは言わず、大蛇と言ったり、真剣な話をしてるときに、隅の方で飲み物をありえない量をこぼしていたり、めがねをかけながらお風呂に入ったり・・・。
手の動きがおばちゃんだし、楠田えりこみたいな「なるほど・ザ・ワールド」と今にも言いそうな手の動きもするし・・・。
いつも、はいているジーンズは何故かラメが入っていたり、ラインがはいっていたり、何か刺繍してたり・・・人のはかないものをはいている。
そして何より、自うけする。
これは関西人にとって何よりやってはいけないことだ。
しかし、彼女は三重県出身だということにかまけて、大衆の面前でやってのける。
自分がおもしろいのは、そりゃそうだ。だって、自分のツボは自分が1番わかてるんだから。だからこそ、反則技だ。
今日、飲んでる最中、私は彼女ばかり見ていた。
そして、それをつっこまれ、気づいた。
−私は彼女が自分が思ってるより、好きだ。
あのキャラはかなり貴重なんだもん。
もてないもてない!と言うが、私は彼女のあの性格はかなりうらやましい。
あんな女に本当はなりたい。
だって嫌いになる人いないと思うもん。
私は敵ばかりだからな・・・。
トゲトゲしい私と、やわらかい彼女。
牡丹と薔薇だな。
ということは、私は小沢真珠か・・・。

写真はうちの天使であり、小悪魔な存在。ヨーダ君。

…今日のこれ

サンボマスター「青春狂騒曲」←某アニメのオープニングだとか。センスいいなぁ。そのアニメの主題歌選ぶ人。彼らのライブはずっと、唄ではなく、語りらしい。う〜ん。行ってみたいな・・・。きっと笑ってしまうんだろうけど・・・。