祝日ですよ。何の日?

建国記念日
遠くのほうで「君が代」が流れる午後のひととき。
おいらにゃ関係無いけどね。

今日の出来事

昨日の夜からKさんがうちにお泊まり。
コナンとスイミング・プールという映画の2本立て。
コナンは途中で爆睡ぶっこいてしまいました。スイミング・プールはなかなか私好みのお話。
え?え?どういうこと?と最期に思わせてくれて、観る手側に考えさせる。こういう映画は昔は大嫌いだったのに、ここ最近、好きになってきた。大人になったのかしら?ふふふ。
昼過ぎにKさんは帰った。
おいらは夕方から、バイトですよ。
休日だというのに、暇でしたなぁ。
休憩もろて、携帯チェックしてたら、1件の着信と2件のメール。
電話は地蔵氏。なんだか彼とは電話の相性があまりよろしくない。いつも、不在着信。
コールバックしてもつながらない。せつない。
メールの1件はSからの就職決まったメール。おめでと〜!!
もう1件は、バイトで昔一緒だったIから、こっちに戻ってきてるから飲まないか?というお誘い。バイト終わりでちょこっと顔出すことに。
飲み会は終了してて、カラオケに移動してた。
IとSちょさんとKの3人。Kにいたっては、ほんの1週間前までカナダに留学してた。
しかし唄う歌は全部日本人。外国の歌唄えっつーの!
Sちょさんは今もバイトで顔を合わせるから、久しぶりではなかったけど、頼れるいい先輩で私は大好き。
Iから「もっとかわいいかと思ってた〜。俺の中で美化してましたわ〜」といわれた。
おい!おい!久々に会ったレディーに対して、開口一番それかよ!
次に会う時には、絶対「やっぱりかわいいですね」っていわせてやる!!
12時頃解散。
久々に会う人達はなんだか懐かしくて、昔に戻れた感じで楽しいもんだ。

…今日のこれ

昔の友達←友達は宝です。昔から知ってるってのは強いですなぁ。仲間だなぁ。なんて感慨深くなってしもたよ。