早起きして in 神戸

早起きは3文の得。
昔の人は言いました。
しかし、そんなことは一概には言えませんよね?昔の人。

今日の出来事

サンボと2人で神戸へ行きました。
うちのママとサンボパパとサンボママの初めての顔合わせのために会うお店を探しに。
南京町へGO!
まぁ。平日の神戸ですから、人はあまり多くなくていい感じです。
色々探ってみたものの、いい店は南京町にはなくて、山手の中華料理屋さんに決めました。
そのあと、サンボの買い物に付き合った。しかし、奴の買い物の仕方はウザイ。
私だったら1人で行くのになぁ。と思う。
何を見たい!と言うのがあまりはっきりしてなくて、ただ古着。でも、店のリサーチは全くない。
途中でリタイアしてしまいました。そんな私にがっくりしたサンボも買い物リタイア。
梅田に戻り、結婚指輪を買いました。きゃー。
私はすぐつけたい!という気持ちいっぱいなのに、サンボからダメだと怒られました。
籍を入れたあと、お互いの指にはめ合うのだそうな。
なかなかロマンチスト。ん?私がおかしいのか?まぁ、いいっか。
その後、私はバイトのお時間。
今日も暇暇でした。ん〜、つらい。

今日の偉人伝。

サンボと街にくり出すと、常に彼は偉人を見つけてくる。
だから、サンボと外に出た日は偉人を紹介したいと思う。
南京町で出会った
特徴:片言の日本語。人通りの激しい道で、誰が目の前を通ろうと微動だにせず、突っ立っている。目線は常に1点。
口癖:「ワリビキケンアルヨ〜」
写真:真っ正面からは勇気がなかったので、後ろ姿をキャッチ。

今日のこれ

南京町のとある店→

フジファブリック「茜色の夕日」←彼らのインディーズ時代の曲。なんだかせつなくて、優しくて、いい感じです。
ANATAKIKOU「ポストマン」←今日、ケーブルテレビの某番組に出てた!いい感じだ。人も曲も。