顔がむくんでいる。

yoimoi2005-01-22

何故?酒を飲んだ覚えもないのに…。
あんんだか、顔がムクムクしてるよ。
いやだなぁ。

今日の出来事

今日はとある芝居の2日目です。
これからってとこですね。
そのあと、例のごとく飲み会。
正直長い。1度の飲み会が。
今日は酒は飲みませんでした。だって顔がむくんでるんだもの。
これ以上むくのは勘弁。
解放されたのは1時前。
私はなんだか1人、乗り切れない場でいろんな話をスルーさせながら、
別の事を考えてた。
何考えてたかすら忘れたけど。失格ですよ、あんた。。。仕事しなさいよ。
早くおうちに帰ってANATAKIKOUが聞きたくて。
今、至福の時間。だってANATAKIKOUかけまくり。

でも、さっきまで寝ていたサンボが起きてきて、「おまえのパソコンのキー叩く音がうるさい!イライラする!」ときた。
私の至福の時間が台無し。でも、そこで同じ感じで続ければケンカになるだろうから、耐えねば。耐えねば。静かに。静かに。
大人になるって、常識を身につけるって、相手のことを思いやるって、なんて難しいんだろう。面倒くさいんだろう。
こういう事言うと、人との共存が向いてないのかも。なんて思う。
でも、でも、淋しがりやだからね。誰かがそばにいてくれないと、ダメなんです。
矛盾だらけの私を全部ひっくるめて「好き」って言ってくれる人いないかしら?

そういえば、今日ネットを職場で見ていて発見したこと2つ。
両方とも韻シストBASIのことだけどさ。
ずっとBASHIだと思ってたけど、BASIだった。はずかし〜!!
だれかの日記に「韻シストのライブはBASIの機嫌で変わる。今日はBASIの調子が良かったから楽しかった。」とあった。わがまま小僧なのか??
ちょっとげんなりした。世の中の男性で私の理想像の男性はいないのですか?いないのですね…。
BASIは元彼と全く同じ生年月日に血液型。ここまで一致すると、性格似てるんでは?という恐怖に似た疑問が。
まぁ。お会いしたくても、できないだろうから、悩むだけ損ですけどね。

写真はおうちに帰って来て即撮りのヨーダ君。ぶっさいく〜!

今日のこれ

ANATAKIKOU「WOMAN RECORD」←1曲目。なんていい感じの曲を歌う人たちなの?
ANATAKIKOU「幻想港町」←こんな港町にブラリ一人旅したいものです。はい。
石田衣良「骨音」←池袋ウエストゲートパークの第3弾。ドラマより全然おもしろかった。タカシは必要ですよ。かなりおもしろ展開でした。