ヒサビサデス。

yoimoi2005-01-14

お仕事。久々だからしんどい。だるい。イヤだなぁ。
そんな気持ちでいっぱい。ダメ人間だなぁ。

今日の出来事

今日からとあるお芝居の稽古初日。
その後、飲み会に参加。そこで、「おまえは真剣にこの仕事と向き合っていない!!」
と言われた。正直その通りのことを言われてショックだった。
さらに「おまえみたいな中途半端な奴に俺はどう思われてもいい。」
とも言われた。むかつきもしなかった。だって本当のことだもん。
でもその人は「こんなん言われて、むかつくやろ?私は偉くなって、おまえを使う立場になっても、絶対使わへん!!って気になるやろ?」と言う。
しかしながら、私にはそんな気はさらさら沸かない。
なんでだ?そんなの簡単。今の仕事に対する私の仕事の熱のなさなんではないだろうか。
彼はさらに「おまえは自分の肉を切って人の骨をたて!」今はその意味がわからない。でもこの言葉を心にとめていたい。そう思った。
なんだか実りのある飲み会だったように思う。私は事なかれ主義だし。長いものには巻かれろ主義。でもある。そしてなにより、飽き性です。
だから、何かのために我慢したり、打ち込むということをしたことがない。
これは致命傷なのだ。夢をみても、すぐ飽きてしまうんだから、実現するわけない。そもそも「夢」がないのと一緒だ。
そんな私のことをそう言ったあの人には、びっくりだった。
だからこそ、今日はおうちに帰ってもモヤモヤ感が消えず、サンボもなんだか機嫌が悪くて、険悪ムード。知るか!そんなこと!!
今日の後半、私にとって…、うーん。これからの私にとって、何か掴めることにつながるのかもなぁ。なんて考えた夜。
あ〜。ネムレヌヨルですなぁ。

写真はうちのベランダからの風景。

…今日のこれ

椎名林檎「浴室」←リセットしたい、なんだかそんな時に聞くとはまるのな何故?