オツカレサマ。サマ。

yoimoi2005-01-10

今日で友達の働くSの店が閉店。
Sに会いに茨木まで行く。
もう次の仕事場は見つかっているらしい。が、なんだかせつない。

今日の出来事

お昼前からSのお店へ行くために茨木へGO!
閉店セールだから、かなりのお客さん!忙しそうなSのお昼休みを共に過ごすため、彼女の最後の働く姿をみるためにここまで来ました!!
結局12時前から、14時まで茨木で過ごしました。
しかも、帽子にマフラーに手袋を頂いてしまいました。ありがと〜!!
写真は頂いた帽子の1つ。
その後、梅田に戻って今度は中学からのクサレ縁の親友Kと遊ぶ。
成人式の今日は人が多い。もう何年前?成人式なんて…。着物姿の人を見て感慨深くなっちゃうよ。
バーゲンの真っ最中。梅田をブラブラ。しかし、私は人混みが嫌いです。
はやくお茶したくて仕方がない。
エストの中のカフェで休憩。
その後、晩ご飯を食べにとあるお店へ。というのも、東通りに入る前でお店のお兄さんに声掛けられて、彼の熱意にそのお店へ行くことにした。
オープンキッチンのカウンターに座った。欧米人のバーテンや、韓国人のホールスタッフ。なんだかインターナショナルなお店。
そのホールスタッフの韓国人の美羅さんと仲良くなった。ワーホリで日本に来て4ヶ月。日本語がかなりお上手。英語も話せるそうな。お昼は免税店で働いてるんだって。働き者☆
私たちの残った料理とかをその場でつまみ食いする彼女は愛らしかった。
やっぱり店員さんがフレンドリーだと、とてもおいしいご飯が気持ちよく食べれる。私と友達の名前を帰る頃には覚えてくれたし。あそこの店はなかなかいい。また行こうっと。欧米人のバーテンダーもノリが良くて、なんとなく米ドラマ「フレンズ」に出てくるジョーイに似てるし、ああいう店は行きつけにしたいですなぁ。
そんな今日。今年、成人の皆々様。おめでとうござりまする☆

…今日のこれ

韻シスト「LET’S☆DANCE」←このアルバム欲しいなり。かなり欲しいなり。今日、お店でみて買いたくて仕方なかった。もうすぐ誕生日だし、サンボ買ってくれないかしら??
ANATAKIKOU「Sweet montage A」←こちらは1/19発売のアルバム。こちらも欲しい!これも買ってくれないかしら?サンボ様。