ヒサビサ。ピザピザ。

yoimoi2004-12-02

久しぶりに料理してみた。
2ヶ月ぶりくらいかな…?いやもっとだろ?
目指すは、コック長!いや。無理だろう。

今日の出来事

朝から仕事に行って、夕方上がりの今日。
今日こそご飯作らないと!と意気込んだ。
正直おうちに着くと、めんどくさくなった。
いやいや。ちゃんと有言実行しよう。
心に決めた。スーパーに行こう!
もともと料理なんて出来やしないおいらのレパートリーは非常に少ない。
少ない中の一つ、シチュー。
サンボに甘えて全くしない私。でも、一応女の子だしね。
そろそろ花嫁修業しなきゃね。いつも気づくのが遅い。
味はなかなかなものでしたよ。きっとサンボにダメだしされちゃうけど、
作ったことに意義があるのだ!とりあえず今は。
食べた後、暇だったから映画観た。
Lost In Translation」劇場公開時からかなり気になってた映画を。
女性監督が描く恋愛映画だなぁ。せつない。年を取るごとにせつないものに目がない。せつない感情が日常生活少ないからかなぁ。求む!せつなさ!
ゴーストバスターズのイメージの強いビル・マーレーが俳優のおじさん役で妙にはまってた。純愛ものなんだもの。
20くらい若い娘ッ子と純愛だなんて!昼読み終わった石田衣良の「娼年」と正反対すぎて、本当世の中のお話なんてワールドワイズに色々なんだなぁ。でもなんか通じてる。って感心しちったよ。
こういう映画が増えていってほしいなぁ。求ム!世の映画監督よ!!
なんだかサンボはパソコン話に電話で盛り上がってるし。
電話切ったら、ドラクエ話を一生懸命私にしてる。
デス電所のT氏も買ったらしい。向こうはもう、サンボに追いついたらしい。サンボは別にストーリーを早く進めることより、レベルを上げることの方が楽しいらしい。
私には全く興味のない話でござんす。ざんす。
写真は映画から。いいですよ。この映画。盛り上がりは私にはなかったけど。ソフィア。あんたはいい監督だ!

…今日のこれ

Lost In Translation」←東京が舞台。外人の描く日本。これは違う!って思うけど、彼らにはこう見えてるのも現実。
椎名林檎「積木遊び」←夏、ビデオをお借りしてそのまま借りたままになってる(返さなきゃ!)Meet The World Beatで観た東京事変のライブでこの唄聞いてからすき。
椎名林檎モルヒネ」←なんだかせつない。この唄。
石田衣良娼年」←読み切った!仕事場のKOさんからこの作家の中ではあんまりな作品って言われたけど、私はラストがすきでした。
椎名林檎「丸の内サディスティック」←私の中の「東京」イメージ。