行って参りやした!

yoimoi2004-11-27

とうとう、来たよ!RIPSLYMEのライブ!!
1人で城ホール行ってきた。
ん?淋しい?いいや。淋しくない!!みんな2人以上で来てたけど。
淋しくなんかないやい!!

今日の出来事

朝から仕事です。しかし今日は楽しみなことがあるのだ。
むふふ。愛しのRIPSLYMEに会える!
待ちに待ったこの日が来た☆
17時半前に仕事場を出て、いざ出陣!!
愛車のび太にまたがり、いざいざ城ホールへ・・・。
ちょっと寄り道してたら、18時すぎになってしもた。しかも少し道に迷ってしもた。おいおい。おまえはどこまで方向音痴なんじゃい。
18時半に城ホール前に無事つきまして、いざ中へ!
19時ジャストに始めます!!と豪語しているスタッフの皆々様。
「スタンドGブロック4列−1」入り口は行ってすぐの扉から入ったらすぐのブロック。近い。これはいいね。
しかし、ステージからはちと離れてる。それはちょっとせつない。
トイレへ行って、一服して、席に戻ると10分前。携帯をいじっていたらスタッフのお姉さんから怒られた。「携帯の使用はロビーでお願いします!」
す、すんません・・・。
ステージ上の映像はカウントを始める。なるほど。これはジャストに始まるって豪語するね。
カウントダウンは5分前。もう来る来るくるくるくるくる・・・・。
ジャストにDJ FUMIYAが出てきた。タキシード姿。みんなこのかっこなの?愛しのILLUMARIも??期待に胸ふくらむ。
出てきたメンバーは赤のテカテカっぽい上下のジャージ姿。
あ〜。それでもかっこいい。
ILLUMARIは金髪になっております!隊長!はぁ〜。とろける。
1曲目は「MASTER PIECE」予習しておいてよかった。
MASTER PIECE TOAR 2004っていうくらいだから、最初はやっぱこれよね。生はいい。みんなかっこいいし、生声は素敵なり。
何曲か流してMC。結成が今年の9月で10年だって。すごいね。RYO−Zは三十路になったそうな。彼流に言うと「みそジェントルマン」素敵な三十代。みそジェントルマン。大阪には昨日来たらしい。
まっちゃん、はまちゃんの昔働いてたパブへ行ったらしい。行きたい。
「キャシー塚本」のモデルのおばちゃんがいたらしいよ。ほんとにテンション上がってたかと思うと「本当、最悪なのよ・・・。」って急にテンション下がるらしい。色んな意味で行ってみたい!!!
いつもCDから聞いてる音源が生ですよ!生聞きです。これはよだれタラタラですよ。
途中から生バンドも入って唄っていた。今回のアルバムはFUMIYAが生演奏にこだわってると何かで言ってたけど、ぶっちゃけ私はあんまりだった。昔の曲には合ってないかも…。雑念とかさ、ステッパーズとかさ。
しかし、みんなかっこいいし、唄もやっぱりいいから、満足です。わたしゃあ。
アンコールも終わり、そそくさホールを後にした。のび太を置いたとこへ急げ!!途中、コンサートグッズではなく、うさんくさいお兄ちゃんの売ってる露店のポスター屋の前で1分悩んだ。買うべきか…買わざるべきか…。
悩んだ挙げ句、やめた。部屋に貼ったら確実にサンボが文句を言うのが目に見えたから。ポスターに後ろ髪ひかれたが、振り切り、おうちにまた迷いながら帰った。
今日は夢に出てきてね。ILLIUMARI。大好き。本当、理想の殿方です。タレ目がやっぱり私は好きみたい。

…今日のこれ

RIPSLYME「雑念エンターテイメント」←この曲で彼らにはまりました。名曲ですよ!これ。
RIPSLYME「ステッパーズディライト」←RYO−Zはやっぱり上手い!かれの才能に乾杯!
RIPSLYME「ダンデライオン」←愛しのILLUMARIはあんまり好きじゃないみたいなコメントを前言ってたけど、私は密かに好きな唄であります。
RIPSLYME「チェッカーフラッグ」←まさかこれが聞けるとは!!
RIPSLYME「黄昏サラウンド」←PESはいい曲をつくります。はい。
RIPSLYME「Super Shooter」←この唄は2コーラスが急にシフトチェンジして、ライブでは4人が1列になってパフォーマンスしながら唄うからかわいい。SUさんはいつも難しいです。

今日はRIPづくし。だって。しょうがないんだもん。RYO−Zが「愛してる」って会場のみんなに言ってくれてた。「愛してんぜ音色!」とも言ってた。パクル貴方も愛してます。って感じだった。ライブ行ってよかった〜!!!1人でちょっと淋しかったけどさ。SUさんの「ミモザ」も聞けたし。幸せ。いつか会えたらいいなぁ…。