疲れた・・・。ほんとに・・・。

yoimoi2004-11-20

今日から初日です。ここはなかなか仕事が多い。帰り際に「今日は本当にご迷惑をおかけしました。」と劇団の人から言われたが、迷惑ではないのよ、決して。ただ、疲れた。明日も大変なんだろなぁ〜。

今日の出来事

お昼頃、昨日会ってた友達Sからメールが来た。『日記見たよ』と。
いい友達だな〜、と思って続きを読むと、『でも、あんた【愛のソワレ】じゃなく、【ソレア】やろ??』ってさ!うわ〜。赤っ恥。じゃんじゃんソワレって書いたじゃん。でも、ネタとしてそのままにしておこう。
そう、今私のはまってる、昼ドラは『愛のソワレ』ではなく、『愛のソレア』です。あはっ。
しかし、今日の劇団はお客さんがたくさんくる!くる!50名限定って最初言ってたけど、50名以下の日、ないじゃん!!!
それだけ人を呼べる力はすごい。
一日また、仕事場で過ごしたよ。これがあと3日。心の洗濯はいつ?ねえ。いつできるの?
Kさんとお茶した。私の癒しです。あなたは。
いつもいつも色々、話を聞いてくれる。本当に感謝!!
おうちに帰ったのは午前1時。そしてこの日記を書いてます。です。
隣の部屋でサンボは死んだように寝てるよ。顔を踏みつけてやろうかしら。
しかし、来週は楽しいこと目白押し!リップスライムのライブがあるし、デス電所の公演があるし。
今日変な電話がかかってきた。知らない携帯からかかってきてて、たまたま出れなくて、掛け直したら「この番号からは掛かりません。」ときたもんだ!…着信キョヒ。なんだとぉ〜!!そっちから掛けてきたから丁寧に掛け直してるのに、着信拒否だとぉ!!!
友達に電話してグチったら、『それ、元彼ちゃう?』と言われ、ブルブル震え、また別の人には『それ、キャッチセールスかなんかじゃないの?』と言われた。私は何より、着信拒否にショックを受けているのだぁぁぁぁ。だから、元彼でも、キャッチでも、なんでもいいから、『着品拒否はやめようよ。』と一言言ってやりたい。
結構、傷つくのよ。それ。

…今日のこれ

MUSE「MUSCLE MUSEUM」←レッチリの前座を5年ほど前にやっていると聞いてそれで買ったこの人たちのアルバムの1曲。3年くらい封印してたが、聞き出したら止まらない。
デス電所「煉獄の側で鯖が燃える」←前々回公演のタイトルでもあるこの曲。この芝居、大好きなんだけど、この曲も大好き。死ね。死ね。死ね死ね死んでまえ!
デス電所「暇潰す鯖、貴方の罪」←この唄も好き。ふとした時にデス電所のCDを聞いて和む私。
内田春菊「キオミ」←たぶん、2回目。でもなんか、この人の本は何度読んでもいい意味で心に残らず、また読みたくなる。何故か心がしんどいときに。
RIPSLYME「GALAXY」←ラジオで今日かかってた。アルバムの中では一番、感じが違う曲で、ちょっと息抜きっぽくてすき。