本日はお休みなり。なり。

yoimoi2004-11-19

今日はお休み。久々に昼ドラ「愛のソワレ」観たよ。
ドロドロ化がかなり進んでて、びっくり!!
しかし、荻野目さんは本当に昼ドラが似合うね。
女王だよ。あんた!!

今日の出来事

ホリデー。ホリデー。ホリデー。
昼まで寝てた。グータラ主婦なみに。
昨日、観てたはずの映画「アイデンティティ」の記憶のないところからリピート。DVDというものは現代の宝だね。ちょちょいのちょいで私の観たい場面へGO!だよ。映画は思ってもない展開だったけど、まあまあおもしろかった。
昼は「愛のソワレ」を観て、夕方から仕事場へGO。パソコンを見てもらうために・・・。
あれだけ言っていたのに、ウィルスに感染していた・・・。
顔から腸が出るほどの驚きと、恥ずかしさに打ちひしがれた・・・。
それから恥ずかしさを背中に、塚口まで、友達に会いに行く。
なんと、道中でア〜クシデント!のび太で向かう途中、な、なな、なんとガス欠。道の真ん中で。焦った。焦った。焦っても仕方ないんだって気づくのに3分くらい。おそっ。気づくの、おそっ。手押しでガソリンスタンド行ったさ。満タンで5.98リットルって、あんた、ほんとにからっけつじゃん!待ち合わせに遅れること10分。本当、迷惑かけたね。悪いね。ごめんね。っていないじゃん!!またまた焦った。電話した。・・・圏外じゃん!!メールも打った。返事ないじゃん!怒ってるの?ねぇ?ねぇ?
待ち合わせから30分後、何食わぬ顔で友達Sが登場。「買い物してたわ〜!」ふんぬぅ〜!!心配してんぞお!と言えない小心者。だって、元はと言えば遅れたの私だし・・・。
入った店でパスタ食うわ、ケーキ食うわ。こりゃ、やばいぜ。
長居しましたよ。2時間くらい。だって・・・女の子だもん。
彼女も色々悩んでるのね。悩むお年頃なのよ。私たちって。
そんな彼女を一枚!ん〜、いいねぇ。イカしてるよ。あんた。
塚口はすごい!ダイエーが12時まで開いてるんだってばさ。大中でブラブラしてて、電話をしてたら、知らん間にSがいなくなったことに気づかない私は電話切った後で、知らない人に話しかけたよ。しかも独り言言ったふりすりゃあいいのに、「パンッ!」て、手を叩いて「あっ!」て声を発して、走って逃げた。ただの不審者じゃん。ごめんね。知らない人。

帰りの道中は、いつもどおり大声ライブ。人通りの少ない道を爆走。
学習したね。気持ちよかった。
ふと塚口で耳にした、星座占い。ラッキーアイテム「半身浴」って、オイ!アイテムじゃないだろ!!それ!!って思い出しつっこみを心の中でした。
23時35分。おうちに到着。

…今日のこれ

RIP SLYME「Unknown」←夜風に当たりながら聞くと、どこまでも行ける気がします。
「愛のソワレ」←これぞ、昼ドラ!ドロドロしてるんだってばさ。ただ、高校生にはみえないよ。残念だけど・・・。きょういち君。
アイデンティティ」←思ってたのとは違うけど、でもおもしろかった。こんなのもアリだな。
RIP SLYME「朝焼けサラウンド」←ボーナストラック。初回限定版!買ってよかった。