さよなら。自転車君。

チッチなり。

サタデーナイト。オーいえー。そう、今日は比較的家にいる日だ。
普段ならこんな時間に私が家にいることなんてないのに。
うちのにゃんこ「ヨーダ」も大喜びなり。

今日の出来事

占いに行くつもりで友達と難波へGO!
しかし今日は見てもらいたい占い師がいなかった。
人気No.1の人がいた。…迷った。でも、やめた。
浮気はいけないことですから。
で、友達とお茶しているとこで「はっ!」気づいた。
…同居人のサンボに頼まれていた『ガンダム』録画予約を忘れていた!!
やばい!やばいぞ!家の近くに住んでいる友達に即電話。しかし、かからず。やばいが、そのために帰るのは絶対いやだ!という自分勝手な私を神様は見捨てなかった。その電話をかけた友達の同居人(こちらもお友達)からの電話。救われたね。ガンダムとうちのボロボロ自転車を等価交換。
そう、彼女は昨日自転車を盗られたらしい。で、目をつけたのはうちのボロ自転車。「そんなのでよければ、お嬢さん!そのかわり、6時からのガンダムを・・・。」と交渉成立。その自転車はサンボの物だけど。
友達とバイバイして、帰りにTSUTAYAで『ヴァイブレータ』と『アイデンティティ』を借りた。しかも半額期間の上に、ポイントが貯まっていて、60円で2本も借りれたよ。ラッキーv(^^)v
で、家に帰るやいなや、ヨーダに挨拶なしでチャリンコを届けに友達の家へGO!
友達んちのにゃんこ「チッチ」と戯れ、写真をGET!
友達の今日の出来事を聞いた。最近私の周りは歯に悩まされている人が多い。彼女もその一人。差し歯を飲んじゃったらしい。のどに異物感。う〜ん。つらい。そしてそんな彼女と晩ご飯食べに近所のお好み焼き屋へと…。なかなかおいしかった。店長らしき人は常連と酒を酌み交わしていたが、そんなこと気にしちゃいけないよ〜。
いいことづくしの今日一日。

…今日のこれ

Shinto←これおいしいの!コンビニで100円のパックのジュース。
RIPSLYME「Rock it!」←ノリノリだぜぇ。
あいざわ遥「カラフル・パレット」←少女漫画。絵がきれい。
                 女子大生の恋物語。いいねぇ。
綾辻行人黒猫館の殺人」←いつもいつも最初は進まないのだ。
             でも火がつくと早いよ。まだ最初。ガンバロ。