人の価値観

価値観というか、考えてる事ってわかんないよなー。
自分主観でしか見れてない証拠なんですけどね。
人の立場に立ってものを見つめることの難しさ。
自分1人で生きてるわけじゃなく、誰かと時間を共有するわけですから、
自分のことばかりではなく、相手の事を考えなくてはいけません。
これはかなり難しいことなんですよね。
だって、私じゃな人が何を考えてるかなんて宇宙と同じくらい無限。
じゃあ、明日から私、1人で生きていきます!
ってわけにいかないから、人と向き合って、その人を理解しようと生きてるわけで。
でも理解できなくて。。
あーーーー!!!スパイラル!
年を重ねれば重ねるほど、こんなことで悩んでく。
子供の頃や若い頃は自分さえよければそれでいいと思えてた。
これって大人としてはいけないことなんでしょうが、きっと自分は生きてることが楽しくて仕方ないはず。
人の目、人の気持ちを考えて、生きる事ほどしんどいことはありません。
ただでもせまい視野がさらにせまく!
最近口癖のように
「人の目があるでしょ?」
という。
言っていつも後悔。
しょーもない!しょーもなさすぎる!
人の目なんて関係ない!関係ない!ない!ない!ない!
いつからこんな臆病者になったんだろか?
最近ネガティブシンキングが続いてるなぁ。
1人でいる時間長いからだろか?
でも、ちゃんと寝てるし、食べてるから、そんなにネガティブではないんだけどね。
テレビ観て笑ってるし、ヨエコさんの歌聞いて歌ってるし。
ヨーダとマジゲンカしたし。
サンボ起こすの忘れたし。
3回目だけど。
あんまりへこみもせず、サンボに申し訳ないと思った時間は3分くらいだったし。
あー!しょーもないなぁ。自分が。