デス電所。

先週の木曜日から日曜日まで、私の大好きなデス電所の公演が東京でありました。
お手伝いに行ってきました。

デキゴト・デキゴコロ

たくさんの人に観てもらえた公演だったのではないでしょうか?
やっぱりおもしろかったし、もっとたくさんの人に観てもらいたい!とも思うけど。
一昨日からみんなからメールをもらう。
みんな、お礼のメール。
それを読んでると、自分の胸にぽっかり穴が空いたみたいになる。
淋しいんだなぁ。東京に来て、初のホームシック。
ここでなんと書いたらいいのかわかんない。
ただ、自分の無力さを痛感。
もっともっと、あの人たちがお芝居に集中できる環境を作ってあげられたら、そんな力が私にあればなぁと思いました。
私自身は芝居を離れて久しいけど、彼らは現役で芝居にもがいて、どうにか道を造ろうとしてる。
途中でリタイアした人間には高い高い壁が出来ていました。
だけど、彼らを応援したいと思うし、出来る事は協力したいと思う。
今年の冬にまた来るという彼ら。
どんなふうになってるんだろう?
遠い地から私は彼らが芝居に向かう姿を別の世界で見てる。
もう、戻る事のない世界にこの4日間、どっぷりつかって楽しかった。