ただいま〜。

本日、2泊3日の里帰りより帰って参りました。

デキゴト・デキゴコロ

よく帰ってるなぁと思われるかもしれない。
いや、実際よく帰ってます。
今回は友達の結婚パーティのためです。
バイト時代の1つ下のMは誰が見てもべっぴんさん。
本当にかわいい。
ウエディングドレスを着ていましたが、本当、きれいでした。
結婚式というものを全くしていない私。
初めて着てみたいと思いました。
モデルさんのようなMを生で見たからだろうなぁ。

さてさて、実家に帰って、先週電話をくれていたKちゃんにひさびさ電話をしました。
彼女は今の職場を辞めるという決意の話でした。
彼女が今の職場で働くと決めた時、とても近くびにいたから、私にとっても夢を一緒に叶えたようなそんな仕事を彼女は辞めると決意しました。
話を聞いていると、もう決意は固く、私のもったいない!という言葉はもう、なんの効き目も持っていませんでした。
彼女の生きる道です。
彼女が決めた事に私が口出しして、決定権をもてる責任は持てません。
だから、彼女を応援しようと思いました。
が、もったいない。。。
しかし、夢に見ていたことと、現実というのはかなりの差があるもんです。
現実を生きていくというのはかなり、大変な事です。その上、夢を見ながらなんて、これまた、かなりしんどい事です。
だから、彼女の直面した現実を思えば、仕方のないことです。
そして、また新しい夢を見てくれたらいいなぁと思います。
彼女はまだ若い。だからこれから夢を見つけることはいくらでもできるはず。
お嫁さん?バリバリのキャリアウーマン?海外で働く?
何でもいいんです。
人が持つ夢。
その夢で、キラキラするんです。
彼女と話をして、私も改めて、夢を持つ事を忘れちゃダメだ。って思えた。
Kちゃんにもこれからの新しいスタートをがんばってほしいなぁと心から思います。