あれ?

yoimoi2005-08-28

今日、仕事先で発見してしまった。

デキゴト・デキゴコロ

先週というべきか、今週というべきか。。。
24日から26日まで里帰り。というか、母と妹家族と妹の旦那の両親とで旅行へ行くため、実家のお留守番に行った。
実家でかわれているみーしゃんと言うふざけた名前のネコの調子が悪く、ご飯を食べない。
ふわふわというこれまたふざけた名前のネコは母がいなくて、淋しいと泣きやまない。
チップという犬の散歩に、夜な夜な出かけると、私の仕事の帰りを待っていたのはわかるが、小分けにうん○をしてくださる。
かなり、ストレスがたまった。
寝れない。寝れない。寝れない。
まぁ、韻シストのPV見れたからいいんだけど★RIPの新曲PVも★
やっぱ、ケーブルテレビはすごいね★
そして、東京でのおうちが決まった。
これは本当によかった。
しかも、前、ダメになった物件と同じ駅で、徒歩5分。
これまた、よかった。
9月には東京の人になることになった。
昨日は久しぶりにSと会った。
Sも色々大変そうだ。がんばれよ!!
そして今日、仕事場で見つけた。
1ヶ月ほど前に、悪徳商法によって、無くなっていた消火器。
お店や、会社に来て、消火器の点検です、と言って、消火器を持ち帰り、後ほど「これは取り変えなければいけないですねー」と言って、多額のお金を請求するらしいその消火器詐欺にうちの店は、危うく引っかかるところだった。
忙しくて適当にサインしたらしい、社員はあとからおかしいと気づき、その業者に電話したら、ガラの悪い対応のお兄さん。
会いに来ると言うので、会ったらしい。
当日来ていた人と同じ人なのに、名前が変わっていて、名刺をくれと言うと、今は無いと言う。怪しすぎる。。。
警察はくるわ、弁護士でてくるわの大騒動。
しかし、肝心の消火器はなかなか戻ってこなかったのに、今日、あったのだ。
いつのまに??

おしゃしん

おかえりなさい。消火器。

よかった。よかった。君が無事で。
火事になった時はよろしくね★