久しぶりに飲みに行きました〜♪

yoimoi2005-02-26

職場のTさんに誘われて、仕事終わりで飲みに行きました☆
最近出来たらしい焼肉屋
おしゃれな感じでいい!

今日の出来事

本日、二日目のお芝居本番。
人が足りないので、私が受付に入ることに・・・。
受付嫌いなんですよ。お金触らないといけないし。
でも、久々だから緊張してて、間違い無かったみたいだし、よかった。よかった。
夜、Tさんよりお誘いを受け、Mさんと3人で飲みにGO!
しかし、Mさんと私はあまり飲めない。Tさんだけガブ飲み。
しかも彼女は酒癖があまりよろしくない。
ヤバイ!酔っ払ったら、どうする??
終電までの約束がいつのまにやら、時がたち、電車などない!!
「ん〜。まだ飲みたい〜。」なんて言ってる!!
本人は酔っ払ってないと豪語してるが、あきらかにテンション上がってるし、声でかいし、(それは元々か・・・。)ずっと笑顔だし・・・。
これは危険な香りです。
案の定、お店閉まっても、飲み足りないとダダをこねだした。
ヤバイ!逃げたい!と思っていたら、大人のMさんが、「新婚さんなんだから、気を遣ってあげろよ」と、神様のようなお言葉。しかも、おごってくれたし。
Tさんは私を諦め、代わりにMさんを人質にもう1軒、夜の町に消えて行った・・・。
ありがとう!Mさん!そして、すみません!!付き合い悪くて!!
しかしTさんはテンネン記念物くらいの価値のあるキャラを持っている人だから、一緒にいて退屈になることはない。
何をしても、みんなから嫌われないという特異な性質なのだ。
本人に自覚がないのがまたすばらしい。
なんせ、テープレコーダーに録音した声を早回しにして聞いても、彼女だけ普段の声のトーン、早さが変わらないのだから。
そんなんこんなでおうちに帰って気付いたことが1つ。
財布がない!!
サンボの携帯事件で、散々文句言ったのに・・・。
もちろん、サンボは呆れ顔。
しかし、神様は私を見捨ててはいなかった!!財布は焼肉屋にありました!
お店に閉店後にも関わらず、電話したら、快く取りにきていいですよ〜。と言ってくれた。
あたたかいね〜。
サンボの呆れ顔を横目におうちを飛び出した!!
無事、財布も戻ってきた。
しかし、またもやトラブル!!
指輪。お風呂に入って、はずしていた指輪をはめようとしたら、冷蔵庫の下へ・・・。
うう・・・。これはキツイ!
またもや、サンボのつめたい目・・・。
一生懸命頑張ったが、未だ指輪は取り戻せず・・・。
だって、サンボが協力的じゃないんだもの!!
わかるけど!わかるけどね!その気持ち!!
でも、腹がたったので、私は「明日、自分で探します!!」と怒りの言葉を残し、寝てやる!!
新婚早々、しょーもないなぁ。私。

写真は心意気のいい人達のいるお店。今日行った焼肉屋さん。

…今日のこれ

たむけん←めちゃイケ!の「笑わず嫌い王」に出てました。彼のガラスのハートもとい、“カラスのハート”にはいつもやられてしまう。