突っ込みたくなります

今日は年明けて初めての接骨院
首がガチガチだったので、待ちに待った感いっぱいで向かうと、誰もいなくて、私だけ!ラッキーと心ウキウキ(´∀`)ゆっくり治療してもらえる(≧▼≦)と思ったのも束の間、1人の男性が入って、開口一番
「先生、やばいよ」
なにがヤバイのか、まったくわからない感じで、診察室に入ってきた。
先生もなにが?って顔で、続きを待つ。
「いつもよりヤバイのよ。立てないんだよ」
え?どういうこと?
「骨折したんじゃないかな?」
どうやら、腰が痛かったみたいなんですが、普通に立って歩いてる男性をみて、先生は何も突っ込まず、対応してましたが、私はその見ず知らずの男性に突っ込みたかった。

いやいや、立ってますやん!