最期の

お別れをしてきた。
私の知ってる伯父ではなくなっていた。
10数年前に他界した祖父かと思った。あの頃の祖父より10も若い。私が知ってる伯父よりずっとずっと年をとった姿に涙が出てきた。本当にしょうもない、大人の事情に巻き込まれ、絡まり、ぐちゃぐちゃになった。人が人を思いやれないなんて、本当に最悪な世界だと思う。
伯父は今どこにいるんだろ?そこは気持ちのいい場所ですか?幸せな時間を過ごせそう?
ここではしんどいことばっかやったもんね。人のことをあんなに考えてたのに、誰もあなたのことを考えてない。そんなとこじゃなく、あなたがあなたのことだけを考えて、ゆっくり過ごせる、そんな世界にあなたがいることを願い、祈ります。安らかなる時を。