どういう気持ち?

よくわかりません。
今から3年か、4年前にとあるFMで流れていた曲にはまり、その後1年半くらい経って行ったライブでは印象最悪。音源のみの付き合いでいいやーと思っていたのが、ふとしたきっかけで、昨年11月に再びライブを観る。そこで、彼らにハマる。
3月の終わりに2ヵ月ぶりのライブなのだけど、1人いなくなった彼らを観ることになった。彼らのライブで最初にげんなりした1つの理由でもあったドラムの音。再びハマる理由になった、ドラムの音。最初は軽すぎる音がいやだった。再会した時はポップな音に、重さが加わってた。ドラムと一体になるってああいうこと言うんだろうなーって漠然と思った。もうあの音が聴けない。悲しいと言う感情なんだろうけど、「悲しい」とはなんだか言いたくない。
いつか戻ってくるよね?と勝手に思い込む。
残った彼らのライブを楽しむ。自分の気持ちを成立させる唯一の手段。
ライブ観たら泣いちゃうかもなー。