先日

私のオススメだったファン(泣)

『ファウンテン』の試写に行った。
六本木で迷子になり、何度も人に道を聞く始末。
迷惑な人でした。しかも、試写って遅れると入れてくれないから、あせるあせる!!
ギリギリセーフで間に合ったけど、話が難しくて…。
正直、寝そうになった。しかし、仕事なのです。頑張った。頑張った。
内容は「愛と生命」がテーマなのでしょう。
映画好きな人にはオススメな映画です。映像きれいだし。
私が何より、この映画でよかったのは、音楽。
最後のクレジットのとこでかかるピアノの曲にズキーン!!
ピアノっていいなぁ。と感動。

話は変わって、本日。
学生時代の友達の結婚祝いを探しにAっさんと渋谷で奮闘。
名古屋に住むKと3人連盟で贈るプレゼント。
1人でも反対意見が出たら、やめようということがAっさんとの暗黙の了解。
何基準で選ぶかを2人で考えた挙句、自分では買わないけど、あったら使うもの。

第一候補 ホームプラネタリウム
新婚にはたまりませんなぁ。ロマンチックに浸って、子作りもすすむ!すすむ!
という下世話な憶測。

第二候補 そうめんセット
これはAっさんオススメ。子供ができても使えるし、流しそうめんセットなら、笑いもとれる。
私はなんだかなぁ。。。と疑問。

第三候補
francfrancのアロマファン
いいにおいのする、おされーな扇風機。これ、私のイチ押し。

第四候補
バスローブ
バスローブって買わないけど、あったらうれしくない?っていう私たち2人の勝手な同調。

Kとの連絡がとれないという非常事態。しかし、意見を聞かずして、買うのは・・・。というのと、タイムリミットである15時半の間で、待てるとこまで、待ってみようということになり、お茶をする。
Kからの連絡はない。
もう、いいんちゃうか?という私の強引な意見により、買うことを決意した私たちは、私が押すに押したfrancfrancのファンに決め、あと数歩で店舗!という瞬間にKから電話が・・・。
私には「それでいいんちゃう?」といったくせに、電話を変わったAっさんには「ファンはちょっと・・・」といったK。
最初の暗黙の了解で、ファンははずそうということになり、残りの3つで検討することに。

第一候補のプラネタリウムでいいやろ?と半ば、投げやりに決めたが、最初見たときに気づかなかった体験版を見て、2人で長い間沈黙になる。
どっちが言う?『これ、あかんくない?』
2人とも言えずに、かなりの時間がすぎ、どちらともなく、「思ったより、ショボイなぁ・・・」とぼやき、プラネタリウムもはずすことに。。。
その時点で14:45。これ、時間やばくない??ということが、2人をあせらせる。
そうめんセットは私があまり乗り気じゃないということもあり、必然的にバスローブに。

2人で試着をしたりして、きっと周りからはラブラブカップルに見えたかもしれません。
そのときの私たちはあせっていたのです!これでサイズ合わなかったら、最悪やから!時間なくても慎重に!って。

そして、お会計。ラッピングは別場所、その後、郵送手続きはこちらで。
って!行ったり来たりさせすぎちゃう??
なーんて、クレームはもちろんいえません。小心者ですから。
ラッピング、郵送手続きを終えた頃には16時になっていた。
そう、タイムリミットをすぎてたんですねぇ。
なんのタイムリミットかというと、2人とも別の予定を入れてたもんですから。
そのまま、挨拶もそこそこに別れ、私は池袋に。
Cさんと池袋ブラブラ。
世間はバーゲンなんですねー。
本当は『憑神』のタダ券があるから、それに行こうといわれましたが、私が疲れすぎてて断念。

女の子とのブラブラは癒されます。
ハードな買い物のあとは癒しが必要ですな。

23時に帰宅して、ネットで探し物。
ふふふ。『ファウンテン』でピアノに魅せられた私は、いまさらピアノを弾いてみたい!という衝動にかられ、
先ほど、ピアノ教室の無料体験に申し込みしてしまいました。ふっふ。
サンボが知ったら、また、激怒なのでしょうが、とめられません!やるまでは!

そんなハードな1日もあと1時間でおわります。